So-net無料ブログ作成
検索選択

最近メールができないのでブログします。

お久しぶりです\(^▽^)/
最近メールができなくなってしまったので
ブログを書いて近況報告をしようと思います。

今日は梅雨の晴れ間でとっても良い天気で気持ちがよかったです。
でも、朝夕は少し肌寒さを感じることがあるから風邪ひかないようにしなくてはいけませんね。

今日、通販で頼んでいた『トランスフェルラ酸』というサプリメントが来たのです。
母が認知症の初期と言う事で、調べていたらこのサプリメントにいきつきました。
2個セットで1つは母に飲んでもらって、もう一つは私が認知症予防に飲んでみることにしました。
元々は認知症の為のモノでは無くてアスリートなどスポーツ系の人たちが動く前に飲むことによって
運動能力を上げる目的で飲まれているらしい。
抗酸化作用や強壮作用もあって筋肉疲労やストレスや神経の疲労の緩和などを助けてくれるらしい。
何よりもうれしい誤算はメラニン色素の生成を抑える作用があるのでシミの予防に効果が期待できることです♪
抗酸化力で老化や病気を予防してアルツハイマーの原因と言われるアミロイドベータを減らして
健康に年を重ねたいものです。

認知症にはアリセプトという薬が処方されるのですが、それでは良くならない人や、
薬の副作用で色々な症状がでて薬漬けになっているいる人たちもたくさんいるらしい。
そう言う人たちもフェルガードっていうサプリメントで、同じフェルラ酸が主成分でそれにガーデンアンゼリカというハーブのような成分が入った物を使って良くなっていたりする例もあるのですが、
これは河野メソッドというアリセプトを中心としないその人にあった処方で認知症を良くする方法をとっているお医者さんが使っている方法です。
認知症の専門家の中には認知症予防にこのフェルガードを飲んでいる人もいるとか。
まあ、フェルガードは高いので、主成分のフェルラ酸のサプリメントを購入して飲み始めたということなのです♪

私が何故こんなにも感嘆にフェルラ酸を取り入れようと思ったかというと、以前といっても、かなり前になりますが、TVの、確かニュース番組の特集コーナー?でウィッキーさんが認知症のような症状がでて、毎日同じモノを買って帰ってくるようになり、それが山のように家にたまってしまったため、お医者さんに相談したところ、この玄米からとれる成分でできたフェルガードを渡されて飲んだ結果、全く普通の状態に戻ったという症例のドキュメントをみていたからなのです。なので以前からとっても興味があったのは確かですね。

最近は身体の健康だけではなく、脳の健康も考えるようになったので、
また、おいおい報告します☆

2015-06-24 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(1) | コメント(0) | 編集

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © My dear friend All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。